日記(過去)

2010年 3月



伊勢湾フェリー廃止について(3月31日0:15)


ご存じの方も見えると思いますが、伊勢湾フェリー(鳥羽市〜師崎)が今年の9月末で航路が廃止になります。
今年の1月頃に、三重県へも支援要請を出していた事も新聞で見ていたのですが、近鉄と名鉄が株主なので、無くなる事はないだろうと甘く考えていました。

廃止の原因には高速道路ETC割引制度や、6月からは津〜伊勢が無料化との事です。

航路廃止はかなりショックですが、10月以降もなんとか存続していく事に向けて、伊勢湾フェリーの関係者さんにはがんばって欲しいと思ってます。

存続には、やはり国が支援し国道と同じようにETC割引制度を導入は必要かと考えてしまいます。
国道42号線を繋ぐ航路になってますし国土交通省の前原大臣も是非なんとか対策を打ってほしいです。



おはようパールロード(3月12日23:45)


今週末のおはぱーは、仕事で会議がある為、7時頃から展望台へ向かい9時(会議は10時から)には帰える予定です。

本当に残念ですが、どうしても出席しないといけないので、来月を楽しみに待ちます。

あと誰かに写真お願いしようと考えています。
春ツーリングの件も話したかったな(涙



秘密(3月1日23:55)


1ヵ月以上も更新できていませんでした。すみません。

前回の秘密ですが、ご存じの方もみえると思いますが ←えっ知らない人はいない?(笑
新しい車を購入しました。もちろん。ロードスターです・・・。

えっ?どうしてって?関西の某さんがいりませんか?って声をかけて頂けたので、鈴鹿ツインサーキットで9秒台の実力ですし、パワステエアコンも無いですし、RCCでもノーマルクラスで上位を狙えるかもとか考えてました。が、甘かったです。
結果は、ブービーの下でしたが、次回のRCCにも参加して順位を少しでも上げたいです。しかもタイムは72秒台がいっぱいっぱい。

走りこみにいきたいなぁ。




top